釣りの楽しさ-Fishshackブログ-

フィッシュハック ブログ

海釣りの楽しさ

釣りにも色々あります。
私が一番楽しいと思うのは海釣りです。

海には私たちが普段食べている魚の多くが住んでいます。

もちろん砂浜や堤防など、陸から釣れる魚は限られますが、それでも多くの魚を目にすることができます。

釣りの楽しさは「釣る」と「食べる」があると思います。

まず「釣る」に関しては、魚との駆け引きが醍醐味です。

釣り道具を準備する所から魚との駆け引きは始まり、この魚を釣るにはどのような仕掛けを準備すればいいか?

餌は何がいいか?といった魚の習性や動作を考えながら選びます。

そして、いざ釣りが始まると、魚のいるポイントを探し、根気強く魚が食いつくのを待ち、食いつけば逃げられないよう慎重に、時に勢いよく釣りあげます。

Fotolia_82789_Subscription_XL.jpg

釣れた魚は「食べる」という楽しみが待っています。


家に持って帰るのもいいですが、調理道具を持って行ってその場でさばいて刺身やバーベキューなどで食べるととても美味しく感じます。

一晩寝かせた方が刺身は美味しいともいわれますが、その場で食べても、一晩寝かせて食べても、自分で釣った魚の味は格別です。

海釣りではこのような楽しみ方がありますが、一番のポイントは始めやすさだと思います。

道具は釣り具屋に行けば2000円ほどでそろえられますし、餌も500円あれば買えます。

だれでも簡単に始められるのが海釣りだと思うので、やったことが無い人は是非とも1度ためして欲しいです。

きっと終わるころには次いつ行こう?と考えてるに違いありません。

けっこう大変だった

私は現在都内に住む20代のサラリーマンなのですが日頃から健康に気を使って生活をしています。

もともと沖縄の出身でいつも海で遊んでいて健康児だったのですが社会人になり不規則な生活で食べ物も油物や菓子パンばかりになり会社の健康診断で糖尿病の可能性があると指摘されたので思い切って生活を変えてみることにしました。

まず始めに取り組んだのが運動で近所のスポーツジムに申し込んで時間さえあればプールに行ったりジョギングをしたりして筋肉を付けて体作りをがんばりました。

食事にも気をつけるようになり野菜や魚中心のご飯にして飲み物もビールや炭酸飲料をやめて水にして体重管理や体脂肪もコントロールして健康に気を使いました。

家族に心臓を悪くした人間がいたので改めて健康のありがたさを痛感したのでこれからもがんばっていきたいです。

携帯のアプリで体重をグラフ化して家族や友達と共有しているのでみんなから励ましを受けたり自分のやる気にもつながるのでお勧めです。

散歩も前は長続きしなかったのですが思い切って犬を飼い始めると毎日がんばるようになり近所にも友達がたくさんできたので一石二鳥で充実した毎日を送れるようになりました。これからもがんばりたいです。

節約生活でローン返済へ

マイホームを買ってからというもの、何かとAGA対策と節約生活をしてお金をためるようにしています。

35年ローンを組んだので、まだまだ長い返済期間が残っているんです。

我が家は今まで光熱費がかなり高かったので、そこから見直すことにしました。

今までは家族がそれぞれ別の部屋でエアコンや暖房をつけたりして過ごしていることが多かったので、特に電気代が高かったんです。

なので、なるべくリビングでもできることはリビングですることに決めてからは、家族みんなが一部屋で過ごすことが増えました。

そうすることで不必要な電気代がかからず、月々4000円ほどの節約に成功したんです。

今までいかに無駄遣いしていたかがわかりました。

他にも、お風呂に入るときにシャワーをずっと出しっぱなしにする癖があったので、それもみんなで気を付けるようにしました。

洗濯もお風呂の残り湯を再利用して、水道代も今までよりかからなくなったんです。

家族みんなが心掛ければ、かなりの光熱費の節約ができることがわかりました。

あと、銀行に貯金しても利息は本当に少ないですが、その分住宅ローンの金利も低いので、お金を優先的にローンの返済に回すことにしました。

今は積極的に繰り越し返済をして、ローンの期間を減らしてます。

そうすることで利息分が随分減らせるので、貯金するよりも得になると実感しました。

これからもコツコツ節約生活をして小さなお金も大切にし、頑張ってローン返済していきたいです。

|1|2|3|4|5|6|7|8|9|10|11|12|13|14|15|16|17|18|

このサイトはランサーズで募集した、「釣り」についての記事を掲載するサイトです。これから釣りを始める方すでに始めている方の参考になれば幸いです。

Google PageRank